2015年1月26日

「農の雇用事業」平成27年度第1回募集のご案内(募集は終了しました)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 5:16 PM

全国農業会議所では、農業法人等が新たに就業希望者を雇用して実施する研修に対して助成を行う「農の雇用事業」の参加者を募集します。今回の募集は、緊急経済対策としての平成26年度補正予算の趣旨に則り、地域における青年新規就農者の確保定着が早期に図られるよう、平成27年度の採択を前倒し措置するものです。このため平成26年度補正予算にかかる研修期間(研修開始から最初の2ヶ月間)は早期経済効果発現を図るため、月額上限を設けず、助成額の上限32万9千円の範囲内で助成します。なお、助成額・助成期間については、従前と同様に研修生1人当たり年間最大120万円、最長2年間となります(詳細は以下の助成内容を参照)。
事業の対象となる研修生は、平成26年7月26日~27年2月9日の間に正社員として採用され、「正社員としての採用時に原則45歳未満の方」(雇用就農者育成タイプ)です。事業の実施を希望される農業法人等の方は、平成27年1月26日~平成27年2月9日(必着)までに各都道府県の農業会議に必要な申請書類を提出してください。
なお、今回の募集は閣議決定された平成26年度補正予算案に基づいて実施するものです。今後、国会の審議により事業内容等に変更がある場合がありますので、ご了承願います。

「農の雇用事業」 平成27年度第1回募集のご案内

The Agricultural council in NARA Prefecture.