2021年7月26日

奈良県農業会議の職員を募集します (募集案内)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 9:00 AM

奈良県農業会議は、「農業委員会等に関する法律」に基づく農業者の利益代表機関として、昭和29年の設立以来、農業者の地位の向上に寄与する活動を展開しています。本会の活動を担う職員を募集します。応募はハローワークからの紹介で、本会宛てに応募申込を行って下さい。
応募書類の受付期限は、募集人員に達するまで、随時応募書類を受け付けています。

募集に係る内容の詳細は、下記PDFファイルをご覧下さい。

嘱託職員募集要領

臨時職員募集要領

2021年5月7日

「農の雇用事業」令和3年度第2回募集 5月7日(金)~6月4日(金)まで

Filed under: お知らせ,募集案内 — narakaigi @ 9:00 AM

 全国農業会議所では、農業法人等が新たに就業希望者を雇用して実施する研修に対して助成を行う「農の雇用事業」(令和3年度第2回)の参加者を募集しています。
 事業の対象となる研修生の条件は、原則として2020年8月1日~2021年4月1日の間に正社員として50歳未満で採用され、研修開始日時点で正社員としての就業期間が4ヶ月以上12ヶ月未満となる方です。

 また、農業法人等が新たな農業法人の設立を目指すものを雇用して実施する研修に対して助成を行う「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。

 事業の実施を希望される農業法人等の方は、令和3年5月7日(金)~6月4日(金)までに奈良県農業会議あて必要な申請書類を提出して下さい。

 なお、研修期間は令和3年8月1日~5年7月31日の2年間です。

2021年2月18日

「農の雇用事業」令和3年度第1回募集 2月17日(水)~3月22日(月)まで(募集は終了しました。)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 7:22 PM

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させるための実践的な研修等に対して助成する「農の雇用事業」(令和3年度第1回)の参加者を募集しています。

また、農業法人等が新たな農業法人の設立による独立を目指す者を雇用して、実施する研修に対して助成する「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。

事業の実施を希望される農業法人等の方は、令和3年2月17日(水)~3月22日(月)まで奈良県農業会議に必要な申請書類を提出下さい。

なお、研修期間は令和3年6月1日~5年5月31日の2年間です。

2020年10月16日

「農の雇用事業」令和2年度第4回募集のご案内 10月16日(金)~11月13日(金)まで(募集は終了しました。)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 8:00 AM

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させるための実践的な研修等に対して助成する「農の雇用事業」(令和2年度第4回)の参加者を募集しています。
また、農業法人等が新たな農業法人の設立による独立を目指す者を雇用して実施する研修に対して助成する「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。
事業の実施を希望される農業法人等の方は、令和2年10月16日(金)~11月13日(金)までに奈良県県農業会議に必要な申請書類を提出してください。
なお、研修期間は令和3年2月1日から令和5年1月31日の2年間です。

2019年7月5日

「農の雇用事業」令和元年度第3回募集のご案内

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 9:37 PM

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させるための実践的な研修等に対して助成する「農の雇用事業」(令和元年度第3回)の参加者を募集しています。
また、農業法人等が新たな農業法人の設立による独立を目指す者を雇用して実施する研修に対して助成する「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。
事業の実施を希望される農業法人等の方は、令和元年6月24日~8月30日(必着。受付は土日祝日を除きます。)までに各都道府県農業会議に必要な申請書類を提出してください。

第3回募集案内チラシ

2019年7月1日

奈良県農業経営者サポート協議会専門家の募集について

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 7:57 PM

奈良県農業経営者サポート協議会(事務局:奈良県農業会議、奈良県担い手・農地マネジメント課)において、農業者に対する経営改善に関する適切な指導・助言・提案等が行える専門家を募集します。
ご希望の方は、以下の専門家募集要領をご確認のうえ応募下さい。

専門家募集要領:PDF

応募書類:専門家登録履歴書(別紙様式第1号)PDFExcel

2019年5月13日

「農の雇用事業」参加者募集!(令和元年第2回)(募集は終了しました)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 8:12 AM

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させるための実践的な研修等に対して助成する「農の雇用事業」(令和元年度第2回)の参加者を募集しています。
また、農業法人等が新たな農業法人の設立による独立を目指す者を雇用して実施する研修に対して助成する「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。
事業の実施を希望される農業法人等の方は、令和元年5月7日~6月7日(必着。受付は土日祝日を除きます。)までに各都道府県農業会議に必要な申請書類を提出してください。

2019年3月18日

「農の雇用事業」参加者募集!(募集は終了しました)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 8:17 PM

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、
就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させるための実践的な研修等に対して助成する「農の雇用事業」(平成31年度第1回)の参加者を募集しています。
また、農業法人等が新たな農業法人の設立による独立を目指す者を雇用して実施する研修に対して助成する「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。
事業の実施を希望される農業法人等の方は、平成31年2月28日~3月29日(必着。受付は土日祝日を除きます。)までに各都道府県農業会議に必要な申請書類を提出してください。

「農の雇用事業」参加者募集チラシ

2018年12月21日

農業法人1日就業体験(農業インターンシップ)in奈良を開催!(終了しました)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 10:50 AM

近年、農業も就職先の選択肢の1つとして注目され、奈良県でも農業法人等への雇用就農者が増えています。その一方で、雇用就農希望者と農業現場での就業イメージのギャップも指摘されています。

奈良県農業会議では、農業を始めようとされる方を対象に、1日就業体験を通して農業法人での就職を具体的にイメージしてもらうことにより、県内農業法人等への就業を促す取り組みをおこなっております。

就業体験では、農作業体験などを通して、就業イメージを持ってもらうとともに、農業への理解を深めてもらうことを目的に開催し、県内農業法人等の求人情報なども併せて提供致します。
・主   催  奈良県農業会議、奈良県農業法人協会

・日   時  平成31年2月10日(日)9:30~15:30 ※荒天中止

・場   所  「有限会社山口農園」 宇陀市榛原大貝332

・内   容

(1)有機農業全般及び有機JASの特徴・栽培方法等

(2)収穫・調整作業体験

(3)施設見学・求人情報の提供等

(4)山口農園の有機野菜を販売する直売所

「大和高原わくわく宇陀いち」の見学

・募   集  15名(定員になり次第、締め切ります)

・参加経費  500円(昼食代等の実費)

・応募方法  参加申込書を、FAX(0742-24-8576)に送付ください。

・申込期限  平成31年1月31日(木)まで

・問い合わせ先

奈良県農業会議 TEL:0742-22-1101 内線5627

奈良市登大路町30番地(県庁分庁舎内)

参加申込書等詳しくはこちら

参加チラシ

参加申込書

2018年10月11日

「農の雇用事業」平成30年度第4回募集のご案内について(募集は終了しました)

Filed under: 募集案内 — narakaigi @ 11:31 PM

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させるための実践的な研修等に対して助成する「農の雇用事業」(平成30年度第4回)の参加者を募集しています。
また、農業法人等が新たな農業法人の設立による独立を目指す者を雇用して実施する研修に対して助成する「新法人設立支援タイプ」の募集もあわせて実施しています。
事業の実施を希望される農業法人等の方は、平成30年10月1日~11月30日(必着。受付は土日祝日を除きます。)までに各都道府県農業会議に必要な申請書類を提出してください。

第4回募集案内チラシ

次ページへ »

The Agricultural council in NARA Prefecture.